藤原晶ブログ

INDK.exblog.jp

漫画家 藤原晶のブログ。白泉社シルキーさんと、ハーレクイン社さんで描かせていただいています。ブログはただの生活ネタ時々仕事話。ですがそれでも良ければヨロシコ。

by ssuttokodokkoi
*藤原晶のコミックス*
オットに恋しちゃダメですか?

「王子」と呼ばれ社内でも評判のイケメンと、カラダの相性だけで結婚しちゃったわたし。今から恋を始めたいけど、一緒に暮らして共に過ごす時間が増えたのに、逆にチャンスを逃しまくって…? 2013年11月刊。

ロストガールは恋をする

ヒロミは平凡な家庭で平凡に育てられた、 ごくごく普通の女子。 中小企業で普通に働きながら、 普通に幸せになりたいと思っている。 孤独を恐れる彼女は同僚で個人主義者の勝馬が苦手だが、 なりゆきで彼の実家に下宿することになって…!? 迷える女子にエールを送る、 リアル・ラブストーリー 全4巻

恋がヘタでも生きてます (フラワーコミックス)

総合商社の営業部でバリバリ働くキャリアガール美沙と百貨店の受付嬢で美沙とは正反対の女らしいタイプの千尋。そんなふたりに転機が訪れた! 美沙がついに理想の男と出会ったのだ!! そして千尋のほうは、三高の婚約者に二股かけられていたことが発覚したのだ!!! 幸せになるのが今イチ下手なふたりは、愛ある「Happy Vision」を手に入れられるのか!? 現代に生きる女子必読の元気が出るラブコメディー!!
全4巻

ダイヤモンド・ライフ (フラワーコミックス)


ラブログ!! (フラワーコミックス)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>沙織様 初めまして!..
by ssuttokodokkoi at 17:21
> rikko様 こん..
by ssuttokodokkoi at 17:15
はじめまして。 毎..
by 沙織 at 04:09
こんにちはー yaho..
by rikko at 13:29
rikko様 連コメあ..
by ssuttokodokkoi at 19:26
rikko様 コメント..
by ssuttokodokkoi at 19:18
そして連コメ。 私も職..
by rikko at 12:38
これは、もしかすると丘の..
by rikko at 12:26
〉annさんコメントあり..
by ssuttokodokkoi at 14:24
お邪魔します。楽しく読ま..
by ann at 21:47
最新の記事
通信費を見直してみた。
at 2014-04-10 17:51
桜満開
at 2014-03-31 21:45
初詣やっとした*\(^o^)/*
at 2014-03-28 15:12
クーポンあちこちで配ってるね
at 2014-03-26 15:44
駆け込み需要
at 2014-03-24 11:24
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

通信費を見直してみた。

消費税も上がった事だし、通信費を下げられないかと見直してみた藤原。

だいたい家の回線がNTTフレッツ光+OCNで平均6500円。
携帯はSoftBankのiPhoneにて平均5600円

毎月ランニングコスト12100円という結果に。

***

正直電話もネットも外であんまりしないので携帯はSoftBankのiPhoneをやめて、docomoの(電話とメールだけの契約の)シンプルバリューに登録。一ヶ月1043円+電話代/月
(もしネット使いたいだけ使ったら上限5000円ぐらいになるようだ。それでもスマホより安い。。。。)
外のネットはスタバとか新幹線とかセブンイレブンとか東京メトロとかでWi-Fiが使えるらしいフレッツスポットを契約。200円/月
フレッツ光に電話して、安くなるプランはないか相談したら使ってない機能があるのと、私にあった安いプランが見つかり、今までと変わらないサービスながら1500円安くなった( ;´Д`)

携帯と家のネット合わせて一ヶ月のランニングコスト6243円に。
SoftBankの違約金とかdocomoの申し込み金とか新しいガラケーの値段が合計3万ぐらいだったので半年で元とれるし見直してよかった( ;´Д`)
年間70000円浮くとはー。情弱乙です。
■  [PR]
# by ssuttokodokkoi | 2014-04-10 17:51 | 節約&エコ情報 | Comments(0)

桜満開

春来た*\(^o^)/*

■  [PR]
# by ssuttokodokkoi | 2014-03-31 21:45 | Comments(2)

初詣やっとした*\(^o^)/*

昨日は友達とマッサージ行く予定があり、ついでだからと明治神宮に初詣&お花見誘ったらOKしてくれたものの

小雨&桜咲いてない( ;´Д`)

天気予報ではお昼は雨上がってて東京は桜開花って言ってたのにー( ;´Д`)

とりあえず明治神宮でお詣り&お守り購入。
実は初詣でした。

遅めランチはバーガーゴチになった*\(^o^)/*美味しかった!

■  [PR]
# by ssuttokodokkoi | 2014-03-28 15:12 | Comments(0)

クーポンあちこちで配ってるね

昨日近所にハーブティー買いに行ったらやっぱりクーポンもろた*\(^o^)/*これは10%引きー

■  [PR]
# by ssuttokodokkoi | 2014-03-26 15:44 | Comments(0)

駆け込み需要

朝、テレビを見てたら増税前で家電や家具の駆け込み需要がすごいとやってたけど、今のシーズン引越で家電や家具はかき入れ時なので3%ぐらい4月になったら値段下がるって( ;´Д`)ひどいと10%以上下がるよ( ;´Д`)市場価格は需要と供給のバランスで出来てるナリよー(´Д` )

で、先週近所のビックカメラのリサイクルボックスに使えなくなったカメラのバッテリーを持って行った時、今年の確定申告の時税務署で使わせてもらった電卓ですごく使いやすくて買おうと思ってたやつがワゴンセールで安売り(Amazonより安かった*\(^o^)/*!)してたので、たまってたビックポイントで購入。980円ナリ。

↓コレ、ボタンが軽くてすごく使いやすい。あと「00」のボタンがあんなに便利って知らんかったー。プロ御用達の理由がわかった。
そしたら、コレくれた!(◎_◎;)



( ;´Д`)

大型家電、コレで春安くセールになってから買ったらすごいお得ではー( ;´Д`)

ちゃんちゃん
■  [PR]
# by ssuttokodokkoi | 2014-03-24 11:24 | 節約&エコ情報 | Comments(0)
< 前のページ 次のページ >