三越伊勢丹の株主優待が変わったーw( ̄o ̄)w

昨日からアシスタントさんが通われる期間に突入!
バリバリペン入れしていますφ( ̄- ̄)

ところでここのところのアクセス解析みたら、『伊勢丹 株主優待』とか『伊勢丹 配当金』とかで当サイトに訪問される方がちらほら。。。笑

というので今日は久しぶりに株ネタ。

興味ない人はスルーでお願いします。

興味ある人はMoreをクリック!



2009年12月10日の日記で『三越伊勢丹ホールディングス(3099)』を紹介した藤原ですが、当時

100株保持で、毎年

*伊勢丹・三越各店で利用可の買物優待券(10%割引)が合計6枚(※優待券1枚につき駐車場の無料駐車時間1時間延長券付与)
*伊勢丹・三越各店の理容室、美容室、エステティック・ネイルサロン、写真室、貸衣裳、クリーニング、伊勢丹の洗車コーナー、三越劇場で利用可。の買物優待カード(10%割引。何度でも利用可)※優待カードの提示により三越本店の有料催事を無料(本人・同伴者1名まで)、オークラホテルズ&リゾーツ(国内)・ホテルニューオータニ東京・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの宿泊優待
*クイーンズ伊勢丹買物優待券(10%割引)合計40枚

が貰える!(≧▽≦)


とお勧めしていましたが、今年からシンプルに変わったようで、

株主優待カード(10%割引)を1枚頂ける

という優待になりました。

e0197130_3114399.jpg藤原のように最小単元の100株持ってたら、利用限度額 半期に15万円、年間30万円までが10%割引で伊勢丹や三越、その他上のような提携サービスやホテルなども10%割引を得られる感じです。

嬉しいのは今までの割引券は1枚3000円以下の買い物では使えなかったんですが、コレからはそういう縛りがなさそう!!

藤原の家の近くには伊勢丹があるんですが(歩いて1分! 笑)、中村屋のカレーとか大好きでたまに行くのですごく嬉しい〜〜〜
ヽ(`▽´)/

ますます5%割引の為に伊勢丹カードとかいらないだろう、、(理由は12月の日記にて)と思います。

ちなみに300株以上持ってたら半期20万、500株なら半期25万と限度額は上がって行きます。あと、3年以上の保持で利用限度額は2倍に!

伊勢丹好きな人にはたまらない特典と思います(≧▽≦) 

ところで今、『三越伊勢丹ホールディングス(3099)』みたら、前回紹介した時は、100株77000円でしたが、今は 87200円まで値上がりしてますね。。
でも、4月には111700円まで値上がりしちゃってたようなので、買い時かもしれないですね(^_-)---☆

ちなみ今年の配当金は、100株保持で900円(^−^)
上のお写真のような券が送られてきて、郵便局とかでお金に引き換えて貰います。

では!最後に投資は自己責任で!
[PR]
by SSUTTOKODOKKOI | 2010-07-16 03:20