無印サーキュレーターの分解掃除

今日はホコリまみれで ずっと気になってた、無印のサーキュレーターのお手入れをしました。

説明書には『分解禁止』ってあるけど、サーキュレーターって、分解せずして掃除ってできないでしょう。。。。

ネットで検索してみると、自己責任で分解の仕方等、やはり出てたのでトライ。

*本体を足にはさんで固定し、カバー部分をぐいっと半時計回りに回します。
(結構固いので、なかなか動かなかったので、私の場合 固定してあるところをハサミとかでちょっと一度開いてあげてみたら、心無しか緩くなった気がしますヽ(´▽`)/

*で、とれたカバー部分は大きなホコリを掃除機で吸い取った後シャワーで洗ってあげたら簡単に小さなホコリはとれました。

*本体部分は掃除機でホコリを吸い取った後、布に中性洗剤をつけて拭き取り。かなり汚れがついてしまってるので、布はボロ雑巾やウェスで。&乾拭き。

*乾いたら組み立てて完了!


じゃーん!
e0197130_1637356.jpg

キレイキレイになりました〜〜。

ちなみに無印のネットストアに商品確認に行ったんですが、今売ってないみたいですね。
冬の暖房時期こそ、サーキュレーターの出番なのに。何故に故に。
[PR]
by SSUTTOKODOKKOI | 2011-03-09 16:56 | 日常