柱サボテンの胴切り その後

e0197130_1937517.jpg今日はプロットをFAXした後、近場で不動産巡り。
なんかビビビ!ときた物件が一件みつかり、来週までキープしてもらえる事に。
大阪のビビビ物件が週末には借りれるか結果がわかりそうなのですが、無理だったらココにしよう!というところが見つかったのでひとまずホ〜〜ッ。

でもってウチに帰ると前に銅切りしていたサボテン(4月18日の日記参照)に根っこらしきものがちらりと見えてきたのでちゃんとサボテン用の土に植えてあげました。
一本が4本に〜〜〜(*´∇`*)

他にも植木鉢に根っこぱんぱんだったセロームを大きな鉢に移し替えてあげました。

e0197130_19401951.jpg心無しかうれしそうでした。
しかし、新しい土はバンバン水吸うね。水あげると『ジュワ〜〜〜』って音がするの。本当に。

これで2〜3年、植え替えなしで行きたい。
[PR]
by ssuttokodokkoi | 2011-05-26 19:43 | 日常