パッタイ*\(^o^)/*

e0197130_2403.jpg


というわけで、タイでござります。
e0197130_24167.jpg

あったかい、、、。

去年、ワザワザフリーSIMのiPhone5sを購入して、パリでSIMカード買ってネットを安く使おうと目論んでたものの、何故か失敗に終わったので、今回タイでも再度チャレンジってことで懲りずに空港でSIMカード購入。
1ヶ月3GB使えて500バーツ。約2000円。タイバーツ4円ぐらい、、と高くなっちゃったけどまだまだ安く済むね。

e0197130_2422.jpg
今回も最初繋がらず「なぜ!?」とブチ切れそうになったが、ゴチャゴチャ触ってたら使えるように(;´Д`A
結構単純な理由やった。ふー。

ホテル内はホテルのWiFi使えるけどプールとか使えないみたいなので、重宝してる。

これで今後安く海外でネット出来る。
日本のキャリアだと海外パケットし放題で1日1980円とか、WiFiレンタルでも1日1000円ぐらいするし、、、。足元を見られすぎですよ(;´Д`A

人生トライアンドエラーで牛歩ながら一コマづつ進みます。ノロノロ。。。



ところでホテルでNHKが映るので、またマッサン見てしまったのだが、マッサン2話目にして泣いてしまった…(つД`)ノ養女って教えるシーンで…。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-30 01:57 | 旅行 | Comments(0)