下書きを鉛筆で描く。

昨日の集中力が続いてて今日は下書き17枚描いて編集部にFax。

今回は思うところあってシャーペンでなく鉛筆で下書き描いてみた。
いつもより雑な線になってしまったが、シャーペンだと細かいところも下書きしてたなあと気がつく。あと、なぜか顔の中身のバランスもシャーペンより上手く描ける気がする……。なんでだろう。
しかも鉛筆はシャーペンほど細かい所書けないので、逆に描かなくてもいい細かいところをあえてスルー出来て、スピードアップ出来た。

この雑な下書きでペン入れするわけだが、もし問題ないようだったら次回からも鉛筆で下書きしよう。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-08-13 23:59 | 仕事 | Comments(0)