ポーカーDay7 ポーカールームにてトーナメント初参加

海外行く前に一回やっとこうと、今回はいつものポーカールームで行われてるトーナメントに参加。4時半ぐらいに行けば良いと聞き、行ってみると席はほぼ満杯…。
平日の昼間からみんななんでいるの…(´ω`;)私も人の事言えませんが…。

で、初めてのポーカートーナメント参戦。
途中で飛ばされるだろうなとは思っていたがやっぱり飛ばされた。

でも12ラウンド頑張り、2時間半テーブルにいたので初参戦としては意外と健闘したかも。
3時間でテーブルはお開きになるようなので…。まあ残っててもチップの数が圧倒的に少なくてダメダメだろうけど。
お店のツイッター後で覗くと、ああ!あの人とあの人が1位と2位にー!と…。
2人とも前半後半で隣の席だったので、結構喋ったせいか親近感。強かったもんなぁ…。なのに2人共、メチャ感じいい人やった…。

それはそうと毎回ラウンド毎にAnte(アンティ)という強制ベットをしなきゃならない事や、引き分けをチョップっ言ってたり、あと、レイズするとき数字を発音したら間違ってても取り返しつかない事などなど、実戦で使えるアレコレを地味に覚える。

あと、やはり実戦になると実戦なりの掛け方があるようで、今回は前回の身内ポーカーでやった、リンプインとドンクベットしないようにしよう…と思ってたものの、これも時と場合によるのだな〜〜とか色々。

あと、終盤になるとAKきたらオールインする猛者が結構いて、結構高い確率でモノにしてたので、実戦でAKがきたらオールインもいとわない方が良いのか…などなど思うところがあった。次回試してみようと思う。

やはり自分の弱点はまだまだメンタルの弱さだなと確信。
低い数字ペアでも強気で押してたりもするんだ…とか。

本当に勉強になったし、メチャ楽しかった!

月に一回は力試しとしてトーナメントに参加したい。
目下の目標は今のポーカールームで開催されてるトーナメントで勝ち残れるようになって、JAPAN OPENの公式のトーナメントに参戦することかなぁ。

がんばろ!

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-09-11 23:04 | ポーカー修行 | Comments(0)