ロンドン3日目

10時起き。早起きしようとしたのに2度寝してしまった。一人旅だからまあいいか。

とりあえず初日にみつけていたBoot(ドラッグストア)で爪切りを5ポンド(約800円!高!)購入し、その後Three(携帯プロバイダ会社)にフリーSIMカードを購入するため出向く。2週間使うと伝えたら15ポンド(約2000円)で5GB使えるSIMカードを用意、インストールしてくれた。後で気づいたが、電話もできるやつぽい。データオンリーって伝えてなかった…。次回はちゃんと言わないとな。

その後大英博物館へ行き、フードコートで朝食としてコーヒーパウンドケーキを食べた後テーマ別展示やローマン、ブルタニア、ブリテン、ヨーロッパなどを鑑賞。そういえば北欧とかの文化とかあんまり知らないよなぁバイキングのお宝観ながら思う。
バイキングが人々から奪ったお宝が、大英博物館で展示されているって皮肉が効いててなかなか面白い。

かなり壮絶なイギリス発見のミイラもあった。
頭が何度も鈍器で潰されてて首にはロープ、腰から下がない…。
沼にあったせいで、皮膚や髪が状態良く残ってたらしいけど「生贄」らしい。

エジプトの乾燥したミイラとまた違った。

とか思ってたら、また閉館時間に。

ホテルの横に先日パンとスープを買ったナチュラル系のカフェがあったのでスープとチキンサラダ購入。ホテルに持って帰って食す。これもなかなか美味しかったので明日もここで買おうと決める。ロンドンの外食は量が多いのと店が寒い(笑)のと、基本複数食事文化なのでテイクアウトでいいやと思う。
自分の舌にあってるお店が早々に見つかって良かった。

明日は天気予報が一日中快晴だったので女王夏期休暇不在でステートルームが今月一杯まで観られるらしいバッキンガム宮殿へ行こうと思い、朝はバッキンガム、昼からウィンザー城のオプショナルツアーにネットから申し込んでOKのメールが来たので明日は早い!と思って早めに就寝………………



[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-09-21 23:13 | 旅行 | Comments(0)