2017年 08月 11日 ( 1 )

初競馬

朝11時に品川シーサイドのホテルをチェックアウトして大井競馬場へ。
友人が14時ごろに来るandタイフェスをやってると聞いてたので早めに行ってタイフード食べようと思ったが、14時開門らしく、30分ほど早く着いてしまったので端っこでおじさんに混ざって座って待ち。
Twitterで大井競馬場へ行ってる事アップしたら、大阪からコミケに来てる友人から近所にいるので合わないかとお誘いメールが来た。
今日は夜まで用事があるので残念ながらお断り。明日だったらその辺のホテルをまたとって、合流できたんだが。
その後も姉とLINEとかしてたらあっという間に時間が経過。

14時が近づくと入場ゲートに長蛇の列。入場するには入場チケットを買わないとダメだとこの時知る。入場券100円。

14時になったらあっさり列は消えたので、その後腰を上げて入場券購入して入場。タイフェス屋台でパッタイとシンハービールを飲む。
その後友人達と合流。

ビギナーズラックを期待。パドックで馬を見たり、あーだこーだと楽しむが、結果は500円ほど負け。ビギナーズラックならず。やっぱり慣れてる人が一番勝ってた。競馬も勝てるのは、ちゃんと勉強してる人なのねと。
初競馬は楽しかった。

雨雲もどんよりしてきたので、近所に新居を構えた友人宅へ行きホームパーティに参加。生後6ヶ月のもふもふ子犬が吠えないし、凄い人懐こくて可愛かった。すでに死んだふりとかもできてて偉い…。
パーティーでは、たくさん楽しいお話できて、めちゃ楽しかった。
主催者さん夫婦が、理想的な夫婦で羨ま素晴らしい。


23時ごろにパーティーお開きでおいとま。
最終電車にちゃんと乗れて3日ぶりに自宅に戻る。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-08-11 23:59 | 外出 | Comments(0)