2017年 08月 29日 ( 1 )

仙台

大阪の友達からJOJOフェスが行われている仙台へ行くので一緒にどう?と誘われた。JOJOを読んだことなかったのだが、無性に彼女と会って喋り倒したくなったので、急遽1日つきあうことを決める。
ということで朝早く家を出て10時半に友人が泊まるホテルのロビーで待ち合わせ。
新幹線でJOJOを数冊読んで世界観の予習。

早速コラボ飯を出してるホテルのレストランでアワビリゾットをいただく。漫画描いてあった通り、瓜も入ってていい感じに美味しかった。

その後、JOJO展へ行き、JOJOイラストを堪能。マジマジと一枚一枚堪能した。
漫画というよりアートだよね…。ジャンプ作家のイラストって。唯一無二な感じ。自分の原稿って、浅いな〜としきりに反省させられた。自分で言うのもなんだが、客観的に見てよくあるタイプの絵だと思うし。
凄まじくセンスのある構図といい、才能の差を見せつけられる。

その後仙台駅前でJOJO飯第2弾、娼婦のスパゲティーいただく。麺はモチモチで辛ウマでした。

そして次なるJOJO飯は杜王町かき氷。大きいらしく、友達とシェア。
本当に大きかった。1人で一個頼まなくて良かった…。

その後ホテルで1時間ほど休憩して、JOJO関係のパンが売ってるパン屋へ閉店間際に行くがお目当ては売り切れ。朝ごはん用に半額になったパンを一個買う。

その後仙台名物の牛タン三昧する。
牛タンの焼肉、牛タンのスモーク、牛タンのシチュー、テールスープ…。
さすがにお腹いっぱい。


最後はスーパー銭湯行って1日の疲れを癒し、最後は時間ギリギリで電車に滑り込む。
銭湯で一夜過ごすところだった…。

ホテルに帰って気絶爆睡。


[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-08-29 23:37 | 旅行 | Comments(0)