2017年 08月 30日 ( 1 )

ポーカーDay5

9時半起床。11時にホテルをチェックアウトして、ポーカーDayなので仙台から秋葉原に直行。
16時に友人と待ち合わせだったので、それまで秋葉原駅から5分ぐらいの所にあるコワーキングスペースに行ってみる。
コワーキングスペース初めてだったが、平日昼間のおかげで人も少なくテーブルも大きく、しかも2時間500円というサービス価格のお陰で集中してスキャンした原稿のゴミ取りをコツコツこなす。
仕上げぐらいならMacBook AirとiPadProとApplepencilでできる。
私みたいに落ち着きのない人間にはありがたい世の中になった。

今後も秋葉原にはよく来る予定なのでこのコワーキングスペースは潰れずがんばってほしい。

16時に駅ビルのカフェで友人と合流。ポーカーの予習を2人でするつもりがいつも通りゴシップ話で時間が過ぎて全く予習できず。

17時にポーカールームでいつもの友人達で貸し卓。

今回の目標は前回950点止まりだったチップを1000点越えする事。

4時間ポーカーをみっちりやって1200点獲得して終わる。素晴らしい。
ジワジワ腕が上がってるようで今が一番楽しい時だろうな。最初に300点分のチップをもらうので、4倍にした。
次回は5倍の1500点を目指そう。

今回は主にポジションの有利不利についてを学んだ。
ボタンが一番有利で左回りにどんどん不利になって行くらしく、左の人間と勝負になる場合は有利な手でないと降りた方が良いっぽい。そのほか、ドンクベットについて色々。まだまだこの辺頭がウニになるので次回はこの辺をなんども確認して挑みたい。


ディーラーちゃんの1人が卒業らしく、モエシャン一杯おこぼれいただき乾杯。
光る氷が入ってて綺麗だった。

ポーカーが終わった後、焼肉屋でお腹いっぱいに。

二日間目一杯遊んだので、明日から締め切りまで本気出さねば。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-08-30 23:59 | ポーカー修行 | Comments(0)