2017年 09月 06日 ( 1 )

蕁麻疹

今日の仕事はe-netのQ&Aというコーナーの返答、原稿修正部分の修正、領収書整理などなど。

夕方この2年ほど悩まされてた慢性蕁麻疹をなんとかしてもらおうと思い腰を上げ、近所の皮膚科へ。
かなり人気の皮膚科で、ネットサイトでの予約開始3分後には受付締切になってしまうほど。
予約開始時間と同時に予約したがその時ですでに26人待ち。
16人待ちあたり皮膚科へ行くが、結局そこから2時間待ち。

待ち時間に漫画の資料本読んだりウインドウショッピングしたり夕飯食べたり。

やっと診察!と思ったら、私が市販で飲んでる薬で大丈夫らしく、そのまま続けて下さい…という話で終わる。薬の処方も無し。2時間待って、肩透かし。

蕁麻疹はそもそも原因が不明らしく、自分にあったこうヒスタミン剤を飲み続けていつの間にかでなくなるのを待つのが基本らしいが私の場合、市販薬を飲めば蕁麻疹が出ないということで、やり方としては正しいらしい。
薬飲まなかったら蕁麻疹が出るのが嫌なので治せないか聞いてみたが、薬飲んでも効かないほど重篤な人でないと効き目の強い薬は出せないらしい。
仕方なく納得。

帰りに蕁麻疹のパンフレットを貰い家で読んでみるが、ネット検索すれば出てくるような事しか書いてない。

個人的にはこの数年で 体脂肪が増えたのが関連してる気がする。

ちょっと本当に、糖尿病になったつもりで炭水化物を控えて毎日軽い運動をちゃんとして体脂肪を減らさなくてはと流石に考える。
お腹周りの肉浮き輪なんとかしなきゃなあ……。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-09-06 21:19 | 日常 | Comments(0)