2017年 09月 09日 ( 1 )

世界一周特典航空券の仮押さえしてたものが確定。
サーチャージ的なのと手数料やら空港税合わせたら実費70000円ほど支払うことになったが、何はともあれビジネスでフランクフルト、ロンドン、ワシントンの三都市をぐるっと回ることになった。マイルを使わずにビジネスの世界一周航空券を購入する場合、70万以上にはなるのでチマチマ貯めてたマイルでこんな特典をいただけるのはありがたい。特典という名前だけの事はある。
申し込みの流れも物凄くスムーズでさすが日本の航空会社だなと感心。

今回は外国の航空会社のお世話になるが、多分日本の航空会社のサービスには遠く及ばないであろうと先にハードル下げておく。

早速第一目的地のフランクフルトに宿をとろうとするが、何やら車関係の世界的な見本市が開催されるらしく、到着1日目、2日目のホテルの料金が倍に。
普段1万円のホテルに2〜3万円払うのはどうも納得いかず、2日分は、人生初、海外でドミトリーを予約。2日で8000円弱。流石。
日本でドミトリーやらゲストハウスやらカプセルホテルはあるのだが、そういや外国はなかったな…。
ビジネスクラスの飛行機はフラットで、ガッツリ眠れるのでそんなに疲れてないはず。
1日目は早々に眠って、次の日は朝早くから行動を目標にする。本当に寝るだけのホテルとして使おう。

3日目からはHISなどでよくチョイスされてるような狭いが、バスタブがついてるホテルを予約。
駅近でベッドバスタブがあって個室なら充分。
長期旅行なので疲れたら、1日だけリラックス出来そうなホテルを予約して一日中そこでユックリ過ごせばいい。

「フランクフルトでフランクフルトを食べる」というくだらない事は是非やってみたい。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-09-09 23:15 | 旅行 | Comments(0)