2017年 09月 13日 ( 2 )

フランクフルト1日目

とうとう世界一周特別航空券使って旅行1日目…。



羽田空港から関空だけエコノミー。

楽天プレミアムに入ってるので搭乗ゲートに近かったのもあり、初めてカード会社が提供するラウンジに行ってみる。

6時に開かれるらしいが550ぐらいに行ったらすでに結構な列。オープンしたらあっという間にコミコミ。ベーグル一個とグレープフルーツジュースを朝ごはんに貰う。

7:10発の羽田関空線に搭乗。その後ルフトハンザ乗り換え。


何故かルフトハンザ乗り換え分搭乗券が送られてこなかったのでカウンターで搭乗券を発行して貰う。


初ルフトハンザ航空ビジネス感想


必要な物だけが揃ってて好感持てた。二階建ての二階部分で驚いた。

座席、基本仕様だと足が届かなくてブランブラン。隣席のドイツ人の人、普通に足置きに足置いてたけど全く届かず。足の長さが全然違ってせつない。

食事もちょうどいい量。ちゃんとフラット仕様。

普段ビジネス乗るときも、量が多いのでいつもデザートはキャンセルしてたし、お酒も最初にスパークリングワイン飲んだ後はジュースか水しか飲まないので、どんだけいいワインが常備してても自分にとっては意味ないんだよね。

普通にお金払って行くならルフトハンザで問題ないというか、少し安くなるなら充分かなぁ。

ちなみにラウンジはコミコミだった。あと、トイレが一室しかなかったので、搭乗が始まるまでずっと開かなかった。ココはANA軍配あり。


隣席の刺青したドイツ人の男性がとても感じ良かった。

ドイツ人の人と絡んだのは、去年ギリシャでイケメンおばさんにサントリーニからの乗り継ぎでシリア人絡まれてるのを助けてもらったのとで2回目。。CAさんも優しいし、いい印象しかない


滞りなくフランクフルトにつき、相変わらずパードンとプリーズセイザットアゲインを繰り返しながらフランクフルト中央駅へ。


しかし、今年ロンドン行った時に友人が設定できないからとくれたヨーロッパとアメリカで3GB分使えるSIMカードをもらったので使おうと思ったらまさかの期限切れ。SIMカードをスマホに差し込んだ時点で期限が発動するらしい…。使っとらんのに…(´ω`)

しかも空港でも中央駅でフリーSIMカード飛んでないというまさかの展開。中央駅にあるカフェの近くに立ってWi-Fi拾ってホテル検索…。一応町のカフェは無料Wi-Fiを提供してるようだ。ほっと一息。


フランクフルトはこ二日間、世界的な見本市があるらしく家賃が倍に跳ね上がってたので、2日間、人生初、ホステルに泊まることに。しかも男女共用ドミトリー。大丈夫かな…とドキドキしながらグーグル地図見て行ってみたら、受付のお兄さんも超愛想良くて部屋も小綺麗。

最初部屋に入った時男性しかいなかったので「あちゃ」と思ったが、すぐに若い学生の台湾人の女子が入ってきてほっと一息。ミュンヘンの学生で、今年東京に来る計画を練ってるらしい。ワールドワイドやー。

広くてカフェのようなロビーではコーヒーやら紅茶やベーグルが無料で提供されてて夜はパスタも振る舞われたので、1日目からとてもリラックスできた。ホステル全然大丈夫…というか、普通のホテルより人と話したりするので楽しい気がする。


一泊4000円以下でこのサービスはありがたい。

申し訳ないので(笑)ホステル併設バーのカウンターへ行ってドイツ 名物のりんご酒をオーダー。

りんご酒をソーダで割ってくれたグラスを一杯いただき2ユーロ。安い!もっとアルコールアルコールしてるのかな?とか甘いのかな?とか思っていたが、以外とあっさり風味。パスタでも思ったけど、ドイツってもしかしてあっさり風味が主流なのかなぁ。


お酒も飲んだし、22時には部屋に戻って就寝。

ドミトリーみなさん慣れてるのか凄い静か。





[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-09-13 23:28 | 旅行 | Comments(0)

出発

この1週間バタバタしつつも出発日が来た。
羽田から一旦関空行って国際線に乗り換え。

朝ごはんにと羽田のラウンジでベーグル一個食べたら安定の眠気が。飛行機で寝れるといいんだけど。
空港リムジンバスでは上手いこと眠れなかった。

今回もリュックとエコバックで日本を3週間旅立ちます。
無事帰って来れたら良し。
いい旅になりますように。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-09-13 06:20 | 旅行 | Comments(0)