2017年 09月 16日 ( 1 )

フランクフルト4日目

10時起床。なんだかんだ言いつつホテルの開放感から11時間寝てしまった。
朝ごはんはホテルのロビーで無料提供されているパウンドケーキとコーヒーを頂く。
パウンドケーキは5種類ぐらいある中から2つもらったけど美味しかった。

ホステルでもロビーでベーグルと飲み物が無料提供されていたがドイツの宿場では意外と普通なのだろうか。
朝ごはんはあまり食べないのでありがたい。

ホテルで朝ごはん食べた後はカイザー通りをぶらつく。
フランクフルトの主な予定だった美術館博物館巡りは昨日で終了したので、今後はほぼノープラン。
昨夜ライン川クルーズを調べてみたが、まずビルゲンの船着場まで電車で数時間…。
ハイライト部分だけ遊覧船乗っても4時間…。その後帰りに電車で数時間…。うーん。

東京大阪間みたいなかんじぽい。
だったら次回ケルンまで遊覧船で行ってケルン泊でないと日帰りにするのはもったいないなという結論に。せっかく長距離移動した先の街もゆっくり見たい。
あと土曜だから混んでてもやだなーと。

というわけで、今日は街ブラと決め込む。
カイザー通りのスタバに入って見ると、プレッツェルのサンドイッチ的な物があり、お昼ご飯としてオーダー。美術館のプレッツェルより全然美味しかった。柔らかくてもちもち。

スタバでゆっくりしたあと、カイザー通りにあるドラッグストアや1ユーロショップなどをウインドウショッピング。
1ユーロショップではナイフとフォークのセットも売ってて、これだと1ユーロショップさえ見つけられたら機内にナイフ持ち込めない問題はなんとかなるなと思う。

帰りにフランクフルト中央駅でフランクフルトを柔らかいパンに挟んだヤツを購入。ケチャップ無しマスタードだけにしてもらったらマスタード、こんもりかかっててホテルの部屋で思わず笑った。

そのままお風呂で長湯後、ちょっと読書や諸々して22時就寝。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-09-16 23:01 | 旅行 | Comments(0)