渡りに船

仕事をちょびっと追加お願いが来たので締め切り伸ばしてもらえた。渡りに船。
[PR]
by ssuttokodokkoi | 2016-07-02 00:00 | 仕事 | Comments(0)

デジタルで仕上げするようになって一番良かったこと。

バランスが悪いところをドンドン修正出来るとこ。
特に顔面パーツがすぐズレるので、福笑いのようにパーツを動かしてバランスをつける。

お陰でマシになってる絵がたくさんある。


最初からデジタルで治すつもりなだけに、そこまで神経質に下書きペン入れをしなくなった。
下書きが結構デッサンとか顔のバランスがおかしかったり複数人数が同じコマにいるときの大きさの不自然さが多々あるのだが、担当さんもアシスタントさん達もあえてスルーしてくれるのがありがたい。


完成品はできる限り修正して出します。
[PR]
by ssuttokodokkoi | 2016-06-28 04:38 | 仕事 | Comments(0)

ふわっとしたネタ

ちょっとだけネタが落ちてきた。
形にできるかな。
e0197130_2071084.jpg

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2016-05-03 20:07 | 仕事 | Comments(0)

ネタ考え中

ネタ出し中。なかなか神さま降りてこない。
e0197130_17502218.jpg

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2016-05-02 17:51 | 仕事 | Comments(0)

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
なんだかお仕事も問題なく、楽しくやってるので事件がない囧rz
だがしかしさすがに放置しすぎやな!と反省もあるので、やっぱり仕事と関係ないこともふまえつつつ、もうちょっと更新しようと思います!

他の漫画家さんはブログで何書いてるのかな〜〜と今更人のブログサーフィン。
みなさんなんでこんなに仕事ネタあるの!
とちょっと驚愕中。

ではではリハビリにお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ
e0197130_23100811.jpg
これは、今配信してる奴のカラーですよ058.gif
画材は水彩とパステルコピックマーカー、ポスターカラーです( ´ ▽ ` )ノ
自分的には綺麗に塗れた!と思ってて気に入ってます。

今後こういうの、お写真撮ってアップしようかなと思います056.gif

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-10-10 23:04 | 仕事 | Comments(0)

韓国版

なんか不思議!
e0197130_03471240.jpg

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-07-11 03:46 | 仕事 | Comments(0)

カラー仕上がった

今日は年初提出用のカラー原稿を仕上げた。
デッサン力ない故、雑誌表紙の絵なんかは下絵10回ぐらい描き直した、、、。



でもってLINE漫画の2話無料キャンペーン、今日で終わりです。早かったなあ。
「オットに〜」は、まだまだ巻数少ないから、こういうキャンペーンになかなか参加させて貰えないので本当に嬉しいANDありがたいですε-(´∀`; )
LINEさん、またよろしくお願いします!



[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-03 17:31 | 仕事 | Comments(0)