タイ料理三昧

日本料理の次に好きなのがタイ料理です。ヘルシーで美味しい。ナンプラーとか香菜の臭みがたまらんです(=゚ω゚)ノ

e0197130_3263299.jpg
ゲーン キョウ ワーン withチキン 定番グリーンチキンカレー(=゚ω゚)ノ
e0197130_3263489.jpg
クリスピー春巻き!旨し!
e0197130_3263539.jpg
ソムタムっていうパパイヤサラダ。スパイシープリーズって言ったせいで、辛すぎてほとんど食べられず。失敗、、、。ネットでは酸っぱいサラダという説明だったのだが、、、。




ホテルのお水は瓶に入ってる。
e0197130_3263696.jpg

瓶を再利用してるっぽい。
エコでイイね(=゚ω゚)ノ
[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-31 03:16 | 旅行 | Comments(0)

パッタイ*\(^o^)/*

e0197130_2403.jpg


というわけで、タイでござります。
e0197130_24167.jpg

あったかい、、、。

去年、ワザワザフリーSIMのiPhone5sを購入して、パリでSIMカード買ってネットを安く使おうと目論んでたものの、何故か失敗に終わったので、今回タイでも再度チャレンジってことで懲りずに空港でSIMカード購入。
1ヶ月3GB使えて500バーツ。約2000円。タイバーツ4円ぐらい、、と高くなっちゃったけどまだまだ安く済むね。

e0197130_2422.jpg
今回も最初繋がらず「なぜ!?」とブチ切れそうになったが、ゴチャゴチャ触ってたら使えるように(;´Д`A
結構単純な理由やった。ふー。

ホテル内はホテルのWiFi使えるけどプールとか使えないみたいなので、重宝してる。

これで今後安く海外でネット出来る。
日本のキャリアだと海外パケットし放題で1日1980円とか、WiFiレンタルでも1日1000円ぐらいするし、、、。足元を見られすぎですよ(;´Д`A

人生トライアンドエラーで牛歩ながら一コマづつ進みます。ノロノロ。。。



ところでホテルでNHKが映るので、またマッサン見てしまったのだが、マッサン2話目にして泣いてしまった…(つД`)ノ養女って教えるシーンで…。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-30 01:57 | 旅行 | Comments(0)

ナシゴレン(@ ̄ρ ̄@)

e0197130_1433683.jpg


ところで初めてマッサン見た。
[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-29 01:41 | 旅行 | Comments(0)

日本脱出中(またか)

日本が一番寒い時期に突入したので、逃避中。
常夏国で外カフェ朝ごはん(=゚ω゚)ノ
e0197130_14101210.jpg

e0197130_14123880.jpg

働けと。
[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-28 14:07 | 旅行 | Comments(0)

仕事が進まない。

自業自得なんですが、今のラブシルキー原稿の提出は来月になりそうだな。年々集中力が落ちてる気がします。脳が溶けてる感じ、、、。(;´Д`A
い、、今から本気出す!



とか言いつつも、一昨日、昨日は一泊二日でお友達とお誕生会ホテルステイしました。
ずっと喋ってた。
仲良しさんのお誕生日プレゼントに気兼ねなくお話しつづけられ、疲れたら眠るホテルステイは本当にオススメです(=゚ω゚)ノ
朝ごはんのオムレツもいろんな具が入ってて美味しかったー
e0197130_1754316.jpg


通信
一昨日、読者の方の年賀状が出版社から届きました。わざわざありがとうございます!
寒中見舞いが間に合わなかったら、春の季節ハガキを出させていただく予定です。気長にお待ちくださいね(^∇^)
[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-24 17:43 | Comments(0)

今日からYahooさんや白泉社e-netさんにて、LoveSilky vol.25が配信されました\(^o^)/LoveSilkyもとうとう2周年突入!これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/わっしょーい\(^o^)/

今回は表紙を描かせていただきましたが、レイアウトデザイン変わったのかな?
今までで一番好き。楽しい感じで文字も読みやすい!イイね♪(´ε` )売れるといいな!
ちなみに新年号なので、「あ〜〜〜れ〜〜〜」で遊んでみましたw
今回は実力派の長江先生が巻頭で載ってますよ!相変わらず絵が完璧や。ぜひぜひCheck it!
e0197130_12084806.jpg
「オットに恋しちゃダメですか?」も載ってますよ!
新年初大笑いしてもらおう!と思って描きました。くだらねええええ〜と思いながら笑っていただけたら本望ですw

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-21 12:20 | インフォメーション | Comments(0)

無印良品へ行って、小分けボトルをいっぱい購入。喜んでそのボトルにモロモロ移し替えしてたら1日終わってた。なぜだ(;´Д`A

ところでインフォメーションです。
ハーレクインさんで2013年4月に雑誌掲載された「エーゲ海にとらわれて」が紙の単行本化するという連絡いただきました*\(^o^)/*
3月11日売りらしく、Amazonなどではすでに予約が始まってるようです\(^o^)/

最初描く時、「2年ぐらいしたら単行本化するかもね。たぶーんね。(^з^)-☆」と先方は言ってたのですが、全く単行本化の話、音沙汰なかったので「こりゃいっぱい食わされたな(¬_¬)疑」と思ってましたが本当に出ることになりました(^o^)よかたー。疑ってごめ〜〜んテヘペロ♪(´ε` )

もし見逃してて藤原のハーレクイン、興味ありましたら是非ヨロシコです\(^o^)/

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-20 18:41 | インフォメーション | Comments(0)

ノマド?

来週から暖かい国へ行くので、向こうでいろいろできるように小さいタブレット買ってみた。(前、モバイル液タブを持って行ったら、重いし不便だったので、海外や小旅行は普通のタブレットにしてみようと思いました(;´Д`A)

早速今やってる原稿のゴミ取り、ホワイト、ベタなどで試行してみたら全然イケた!
今回はこれ持って行って、お仕事やら絵のソフトの勉強やらしようと思います。
e0197130_1731836.jpg

コレ、本当に軽いしいい感じで小さいし使いやすい!全然イケる!
空港とかカフェで使えるなー。
マジで隙間時間、移動時間、仕事出来ちゃうように。

飛行機とか特に、空港での待ち時間が相当なのでありがたいなあ。
デジタルすごすぎる!

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-18 16:56 | Comments(0)

マッサージとランチ

お友達と月一のマッサージ(^○^)
前日の筋トレのせいで背中がゴリゴリだったので助かった!
e0197130_859339.jpg

お友達と行ったランチのコースの最後のデザートが、バイキング形式だったのでついつい一杯食べてしまった。
サービスもめっちゃ良くて、ご飯も美味しすぎた。また行きたい!
[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-15 23:55 | Comments(0)

初めてのちんすこう

訳ありちんすこうをタダで結構な量いただいた(@ ̄ρ ̄@)←こんなんばっか

ウマーし!(@ ̄ρ ̄@)

ちんすこうって初めて食べたとおもうんだけど、めっちゃおいしいね!
完全に好物枠だ。

こんなに美味しいってことは、、、とカロリー調べたら、一袋100キロカロリー
Σ(゚д゚lll)
e0197130_1255024.jpg
そりゃ美味しいわ!

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2015-01-13 12:52 | Comments(0)