打ち合わせ

昨日はポーカーの前に銀座(!)でラブシルキー編集さんとランチ打ち合わせ。

といっても、いつものごとくお互いの仕事っぷりにホメホメしあうというただの気持ち悪いランチ会なのだが、考え方というか、ロジカル思考というか、仕事に対するプロ意識や考え方が似てるのか、本当に今の担当さんと別意見になる事が全くといって良いほどない。

という事でストレス皆無仕事させてくれることにこの5年、ズーーーっと感謝しかない。無理な事させられないし、それに対して嫌味もないし、ずっとこの感じで雇ってくれると凄い幸せな漫画家人生送れるのだが…(笑)。

漫画家の働き方として、ものすごく贅沢させていただいてる自覚はあるので、ちゃんと結果残さないとダメだなっ逆に帯を締め直す気持ちになる。結果、面白いものかこう!とモチベーション上がる。ありがたい。

なんども言うが、5年前、シルキーの門を叩いた自分を盛大に褒めてあげたい。


打ち合わせでは、色々新しい施策やチャレンジについてもモロモロ。
試しにやってみよう。で、様子がダメだったらやめれば良いかと言う感じで話がまとまる。

レストランは打ち合わせに よく使うレストランらしく、とても美味しかった。ジビエも得意らしく、今回は柔らかうまーい子羊が超美味しかった。臭みが全然なくてまろやか…。

今後、雷鳥、ヒグマと続くらしく、興味ありあり。

最近秋葉原に通ってると話すと白泉社に歩いて行ける距離と判明。
会って打ち合わせ全然してなかったのだが、近いなら秋葉原行く時に声かけるのもアリですねと言う話でまとまった。
白泉社よく考えると行ったことないので、そのうち菓子折り持って挨拶出向いいた方がいいかな。メチャ良い職環境いただいてるし。

今回の打ち合わせも楽しく終わり、秋葉原までタクシー乗せてくれた。土下座ー!











[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-21 16:39 | 仕事 | Comments(0)

ポーカーDay9

今回は友人3人も巻き込み、ポーカールームでのポーカートーナメントに参加。
良いところ見せるぞ!と張り切ったものの、張り切りすぎて4人の中で最初に飛ばされる(恥)。
今回は7ラウンドぐらいしかもたんかった。あかん。次回こそは…。

その後めでたく全員飛ばされたので一般卓で楽しくユルポーカーを楽しみ、帰りにイタリアン居酒屋ぽいところで呑み&喋り。
トーナメントの緊張感で結構消耗したせいか、一般卓今回はメチャユルイポーカーしてしまった。結果300Gで始めたのが100Gぐらいまで減らしておしまい。
前回も1人で来てトーナメント終わったらメチャ疲れててそのまま帰ったもんなぁ。


今回は自分の大好きなカップルが付き合ってくれたんだけど、もうこのカップルが最高すぎて見てるだけ、話してるだけで幸せな癒されるな気持ちになる。すごいなぁ。
帰りの電車が同じなので電車でも話していたが、ほんと楽しい気持ちでその日が終わった。人をこんなに楽しい気持ちにさせるって凄い能力というか、人としてこういう空気持ちたい!と思わされた。
次回のトーナメントも一緒してくれるっていってくれたのでメチャ嬉しい(´∀`)

帰ってからLINEでポーカートーナメント報告したら、今度、ポーカー師匠(笑)にトーナメント特訓開いてもらえることになったのでラッキー(´∀`)
コツコツがんばる!

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-20 23:02 | ポーカー修行 | Comments(0)

雲丹鍋しゃぶしゃぶ

友人と雲丹料理店へ行き、初めて食べました。
鍋のスープがウニの色。ひー!贅沢な使い方〜〜(゚ω゚)

e0197130_17041688.jpeg

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-19 17:01 | 外出 | Comments(0)

告知しそびれていたので。

e0197130_15255387.jpg


春の深夜に視聴して下さった方々、ありがとうございました。
ドラマ終了後、皆様のありがたい声援のおかげかDVDを出していただけることに。

というわけで、深夜ドラマにもかかわらずw今月4日に「恋がヘタでも生きてます」ドラマ DVDが発売されました!ありがたき!レンタルも始まってるようですよ。

LINEライブなどの特典映像も入ってるらしいので、ご興味ある方はぜひぜひチェックよろしくお願いいたします(´∀`)


[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-18 15:27 | インフォメーション | Comments(0)

e0197130_08295834.jpg


ハーバーコリンズジャパン様から、4年ほど前に雑誌「ハーレクイン」で描かせていただいた「キスの記憶は消えない」が12月11日にハーレクインコミックス(紙単行本)として発売されることになりました!ハーレクインでは人気のある、リン グレアムさんが原作です。

内容紹介

クリスマス嫌いの傲慢な大富豪にも今年は奇跡が?

クリスマスに事故を起こして親友を亡くしたアヴァ。混乱したその夜の記憶を失ったまま罪に問われる。苦しい償いの年月を乗り越え、新しく勤める会社の会議室で彼女はショックに凍りついた。その場を取りしきるボスが、かつて憧れた男性ヴィートだったのだ。しかも彼は亡くなった親友の兄。きっと私を殺したいほど憎んでいるに違いない。しかし、彼はアヴァの唇を強引に奪い、言った。「今年のクリスマスの準備を君に頼みたい」いったい彼は何を考えているの…!?


クリスマスのお話です。
出来るだけクリスマスムードが高まるよう、色々創意工夫して描いた作品ですのでご興味のある方はぜひチェックよろしくお願いいたしましす。
ハーレクイン単行本はあまり多く刷られないので…笑


[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-17 08:27 | インフォメーション | Comments(0)

友人が引っ越しパーティーを開くという事で、いそいそ行ってくる。

皆さんグルメなので、「ドコドコのアレを買っていきます!」というグループラインの中、あんまりその辺の知識がないので「銀座の百貨店のデパ地下で惣菜買えば、間違いない」と思ってる私は、困った時の銀座!という事で、デパ地下惣菜見て回る。

本当に銀座のデパ地下惣菜、どれもすごい美味しそうなので選ぶの困る。あれもこれも絶対美味しいやろーみたいな。私のような人間には本当にありがたい…。今後もお世話になろう。

そして、引っ越しパーティーに参加。
皆さんの差し入れ、美味しくてお酒が進む。
e0197130_17120183.jpeg
この1ヶ月、ぼっち旅して人間つきあい活動せずお酒も飲んでなかったので、すっかりチェイサーするの忘れてビールやらワインやら日本酒やらガブガブ飲んでしまった。
運良く酔っ払っておかしな事しなかったものの、お酒の正しい飲み方忘れてたなと帰ってから反省。今回はセーフだったけど、次回はチェイサーちゃんとしなきゃな。
でも久しぶりのホームパーティー、とても楽しかった。

お皿洗いとか手伝えなかった(手伝わなかった?)ので、次回は気にして隙を見て手伝えるようにしよう…。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-15 14:04 | 外出 | Comments(0)

ポーカーDay8

1ヶ月ぶりに友達と昼からマッサージなど遊んだ後、腹ごしらえしてポーカールームへ。
今回は貸し卓でなく、一般卓。
最初一般卓にあまりお客がいなかったので、かわゆいディーラーさんと楽しくおしゃべり相手してもらいながら3人でポーカー。バカラも楽しいよと教えてもらう。バカラは完全に運のゲームだからポーカーで頭が疲れたらちょっとバカラも良いかもwとかw

そうこうしてるうちに時間が経ち、一般卓も人が増え、楽しくワイワイポーカー。
9時まで遊ぶ。

友達は前回2時間半で飛ばされてたけど、今回は3時間粘ってた。強くなってる。フフフ。
私は3時間半遊んで300Gのチップを1200Gの4倍に。
前回は2時間半で600Gにしたので、間が空きつつも腕はコツコツ上がってるようだ。
帰る時間が迫った最後カードにAA来たので、かなりガッツリかけたら、勝負相手が3カード持っててガッツリやられた。あれがなければもうちょっと…て後の祭りなのだが。
たとえAAでも勝つ確率が強いだけで相手の様子無視したゲームはやっぱ身を滅ぼすね。次回は、ラストゲームの時に大胆にならないよう気をつけよう。

時間やチップが数字になるので、この手のゲームは成長が見えて本当に楽しい。

女1人で通うと結構怪しいので、友達もポーカー面白がって付き合ってくれてめちゃ嬉しい。ルール覚えたら、女子も絶対面白いと思うんだけどね。ポーカー。
次回は友達とトーナメントに参戦しようという話が決まる。

その後、ポーカールームで教えてもらった秋葉原の串焼き屋へ。
ここ、最初にポーカーに来た時連れて行ってもらったとこやーんwと店に来て思い出す。

秋葉原は店が早く閉まると聞いていたが、23時ぐらいまで開いてる店ちゃんとあるっぽいので一安心。
通ってるのでソロソロ秋葉原のグルメも探求したい。
e0197130_17125453.jpeg



[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-12 23:12 | ポーカー修行 | Comments(0)

めちゃコミックさんの既刊全巻30名様にプレゼントという太っ腹なキャンペーンに「オットに恋しちゃダメですか?」が参加させていただいております(о´∀`о)
サイン、心を込めて書きますのでwヨロシコです!

興味アリ&Twitterやってる方はぜひぜひエントリーして運試しを!

応募期間は今月末までです(´∀`)

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-10 11:47 | インフォメーション | Comments(2)

通常運転

編集さんに帰宅旨伝え、通常運転開始。

夕食はチゲ鍋。
久しぶりの鍋美味しすぎて震える。

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-05 23:41 | 日常 | Comments(0)

帰国

お昼3時頃にに日本到着。UAの飛行機あんまり寝れなかった。
今回ルフトハンザとUAのビジネス乗ったが、仕事したい場合はビジネスでも個室風味の日本の空港会社がやっぱり楽かな。ルフトハンザもUAも2人席なので、色々都合が悪い。
なにはともあれ、この距離を特典航空券まかないさせて貰えたのは本当にありがたい。
キッカリ3週間、楽しめた。

ちょっと人間関係に疲れていたので、ひとり旅満喫できた。
美術館博物館については…他の人の一生分ぐらい見て回った気がする。有意義だったな。
今後もコツコツ無駄なくマイルを貯めて何処かへ行こう。

さっさとバスに 乗って帰り、帰宅後就寝。

数時間後起きて、4日締切の仕事をこなして提出。再び寝る

[PR]
by ssuttokodokkoi | 2017-10-04 23:22 | 旅行 | Comments(0)