おひさしブリーフ!

原稿出したので、やっとブログに復活。
年末に死んでる予定でしたが今から死んでました(汗)

いつの間にか「オットに恋〜」のstory17も配信済み。。

今月はちゃんと告知しなきゃ!

もう告知されてますが、この冬は3連続配信!ということでいつもより余計にクルクル回っております。

やっぱり、バタバタすると色んな事がなおざりになるので、どうやって折り合いをつけるかですね。

来年は起きてる時間の密度を今よりも濃くして、仕事も要領よく出来る様になりたいです。

最近やりたいことが多すぎて、人生が足りない、、。
[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2015-12-07 18:19 | 日常 | Comments(2)

小さくて大きな心遣い

先日行った温泉旅館でもらった足袋靴下。
e0197130_01545111.jpg
最近温泉旅館に泊まると、足袋靴下がもらえることが多い。(仲居さんに持って帰っていいのか聞いたらオッケーだったです。)
藤原は足袋靴下は持って帰って、使えなくなるまで他の靴下同様に使っています。

こういう心遣いが出来るのは、日本ならではですね。

持ち帰ってからも、小さなお土産として思い出と共に使えるし、うれしい。

最近は海外からのお客人も多いことだし、是非皆様にはこの日本の気遣いに驚いて、そして感動していただきたいですね。
e0197130_01581568.jpg
旅館の食事。この季節感がたまらない。
[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2015-11-13 23:53 | 日常 | Comments(0)

掃除始め

そろそろ年末なので、原稿の合間の気分転換に掃除や整理整頓をちょこちょこ始めてます。
この時期に、この1〜2年着なかったand寄付できないような服やベッドのシーツなどをバラしてウェスにし、消費。
小さくなって瓶に入れておいた石鹸も、お湯に溶かして掃除に使います。
受け取らないようにしてるけど、ついつい溜まってしまう袋や割り箸も大活躍。

今年の年末お仕事してそうなので、鈍臭い藤原は今から大掃除始めます。

毎年参考にしてる本。
いつも綺麗にしてたら、別に大掃除なんてしなくていいんですけどね。
もともとそんなに綺麗好きでもなく適当でいいやー。という人間なので、年末ぐらいはちょっとがんばって掃除するコトにしています。
e0197130_13453256.jpg

[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2015-11-12 13:37 | 日常 | Comments(0)

今週は家から30分の近場の温泉旅館で秋を堪能。。と思ってたら、意外と紅葉はまだでした。
e0197130_1594464.jpg

旅館の人に聞くと、例年今頃は紅葉シーズンらしいのですが、今年は12月になりそうだと。。
e0197130_15104033.jpg

異常気象がきにかかる藤原です。

予定では部屋風呂の無い一番安い部屋に泊まると思ってたのですが、2つぐらいグレードがアップの部屋露天付きのお部屋をあてがっていただき、結局共同の大浴場&露天風呂を使わずに部屋を満喫。
しかも、このお風呂、湯船に段差がある&、横にもの置き場があるので半身浴しながら読書しやすい作りで読書好きの藤原は大喜びお風呂で読書してました(笑)
e0197130_15143618.jpg

最近グレードをあげてもらえる事が多い。ありがたいです。
旅館の人にも皆さん素晴らしいサービスを提供していただき、近所にこんな穴場が!と嬉しい発見。

e0197130_15151967.jpg
いっぱい自然エネルギーを補給させていただいたので、今週もお仕事張ろう。

紅葉は見頃がずれちゃったけれど、やっぱり日本の自然は癒されますね。
素晴らしい自然や人、食べ物が溢れてて、日本に生まれて感謝です。
[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2015-11-11 15:24 | 旅行 | Comments(0)

下書き中

淡々と下書き中( ´ ▽ ` )ノ
e0197130_18222888.jpg
箱根の朝食で食べたパーーン( ´ ▽ ` )ノ

パンまみれ( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2015-11-06 18:20 | Comments(0)