ESTA申請

旅行前日にESTA申請。
空港バス予約。

今日は旅行勝手のいいコンタクトを作ろうと思っていたら、行こうと思ってた眼科、火曜日休みだった(´ω`)
仕方ないので手持ちのコンタクト持って行こう…。

ギリギリ行動本当にやめないとな。

[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2017-09-12 18:17 | 旅行 | Comments(0)

ポーカーDay7

海外行く前に一回やっとこうと、今回はいつものポーカールームで行われてるトーナメントに参加。4時半ぐらいに行けば良いと聞き、行ってみると席はほぼ満杯…。
平日の昼間からみんななんでいるの…(´ω`;)私も人の事言えませんが…。

で、初めてのポーカートーナメント参戦。
途中で飛ばされるだろうなとは思っていたがやっぱり飛ばされた。

でも12ラウンド頑張り、2時間半テーブルにいたので初参戦としては意外と健闘したかも。
3時間でテーブルはお開きになるようなので…。まあ残っててもチップの数が圧倒的に少なくてダメダメだろうけど。
お店のツイッター後で覗くと、ああ!あの人とあの人が1位と2位にー!と…。
2人とも前半後半で隣の席だったので、結構喋ったせいか親近感。強かったもんなぁ…。なのに2人共、メチャ感じいい人やった…。

それはそうと毎回ラウンド毎にAnte(アンティ)という強制ベットをしなきゃならない事や、引き分けをチョップっ言ってたり、あと、レイズするとき数字を発音したら間違ってても取り返しつかない事などなど、実戦で使えるアレコレを地味に覚える。

あと、やはり実戦になると実戦なりの掛け方があるようで、今回は前回の身内ポーカーでやった、リンプインとドンクベットしないようにしよう…と思ってたものの、これも時と場合によるのだな〜〜とか色々。

あと、終盤になるとAKきたらオールインする猛者が結構いて、結構高い確率でモノにしてたので、実戦でAKがきたらオールインもいとわない方が良いのか…などなど思うところがあった。次回試してみようと思う。

やはり自分の弱点はまだまだメンタルの弱さだなと確信。
低い数字ペアでも強気で押してたりもするんだ…とか。

本当に勉強になったし、メチャ楽しかった!

月に一回は力試しとしてトーナメントに参加したい。
目下の目標は今のポーカールームで開催されてるトーナメントで勝ち残れるようになって、JAPAN OPENの公式のトーナメントに参戦することかなぁ。

がんばろ!

[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2017-09-11 23:04 | ポーカー修行 | Comments(0)

旅行計画中

旅行中に泊まるホテルを決めるため、宿泊サイト巡る中、ふと古城に泊まりたいなと思い、フランクフルトの近くの古城ホテルを検索すると車で20分ぐらいのところにあった。しかもシングルルームもある!
フランクフルトにいる間にシングルルームが一部屋だけ空いてることがわかり、予約した。一応ワンピース持って行くべきかな。

フランクフルトの後はロンドンに飛ぶ訳だが、前回ロンドンでちゃんと観れなかった大英博物館攻略するため、大英博物館近くにあるホテルを予約。

ロンドンの後はワシントン。
ワシントンDCてなんか見所あるのかなと思ってたら、スミソミアン博物館があるではないか…。世界中のお宝がいろんなジャンルに別れてたくさん観れる…。
月の石からゼロ戦、有名な宝飾品の数々…。
多分1週間では見切れない…。

とりあえずミュージアム村みたいな地域があるので、そこに近い宿泊所をとろうと思ったが、ホステルか高級ホテルか高級アパートメントしかなかった…。
仕方ないのでアパートメントを借りることに。それでも一泊の値段が古城ホテルと同じという衝撃……。

今回の旅行は、まるまる博物館や美術館などガッツリ文化に触れる旅になりそうだ。
せっかくなのでガッツリ浸ろう。



[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2017-09-10 22:06 | 旅行 | Comments(0)

世界一周特典航空券の仮押さえしてたものが確定。
サーチャージ的なのと手数料やら空港税合わせたら実費70000円ほど支払うことになったが、何はともあれビジネスでフランクフルト、ロンドン、ワシントンの三都市をぐるっと回ることになった。マイルを使わずにビジネスの世界一周航空券を購入する場合、70万以上にはなるのでチマチマ貯めてたマイルでこんな特典をいただけるのはありがたい。特典という名前だけの事はある。
申し込みの流れも物凄くスムーズでさすが日本の航空会社だなと感心。

今回は外国の航空会社のお世話になるが、多分日本の航空会社のサービスには遠く及ばないであろうと先にハードル下げておく。

早速第一目的地のフランクフルトに宿をとろうとするが、何やら車関係の世界的な見本市が開催されるらしく、到着1日目、2日目のホテルの料金が倍に。
普段1万円のホテルに2〜3万円払うのはどうも納得いかず、2日分は、人生初、海外でドミトリーを予約。2日で8000円弱。流石。
日本でドミトリーやらゲストハウスやらカプセルホテルはあるのだが、そういや外国はなかったな…。
ビジネスクラスの飛行機はフラットで、ガッツリ眠れるのでそんなに疲れてないはず。
1日目は早々に眠って、次の日は朝早くから行動を目標にする。本当に寝るだけのホテルとして使おう。

3日目からはHISなどでよくチョイスされてるような狭いが、バスタブがついてるホテルを予約。
駅近でベッドバスタブがあって個室なら充分。
長期旅行なので疲れたら、1日だけリラックス出来そうなホテルを予約して一日中そこでユックリ過ごせばいい。

「フランクフルトでフランクフルトを食べる」というくだらない事は是非やってみたい。

[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2017-09-09 23:15 | 旅行 | Comments(0)

ポーカーDay6

昨日はポーカー部で貸し卓でポーカー。
今回も最低目標は、チップのお代わりしない(負けない)ゲーム。最高目標は1500点……と心に決めて参戦してみたが、カードに恵まれなかったのもあるが、勝負したらヤバイところでつい乗っかってしまったり、相手のブラフにかなり弱気になってしまい降りる事数回……開始3時間ほどでふっとぶ。お代わり300点……(´ω`)
チップお代わりせずにプラス1500点は遠い……(´ω`)

また次回から仕切り直しや。
でも、ポーカー指導してくれる上手い友人が、前はルーズなプレイだったのが今回はタイトなプレイでポジションも意識してて上達しててビックリしたって言ってくれて、めちゃ嬉しかった。一応ちゃんと成長してるんやなと自分に言い聞かせる。
リップサービスでも褒められると嬉しい…(´ω`)

今回は「リンプインとドンクベットしない」をルールに頑張ってみたけど、すごい難しい。メンタルとの戦いだな…特にドンクベット…。

しかし、仲間うちの卓で指導を受けつつのポーカーのおかげでルールもちょいちょい身につけてきてる気がするので、次回はポーカールームで開催されているトーナメントに初参戦してみることに決める。仲間内のワイワイ楽しいやつと全然違うだろうからすぐ飛ばされるだろうけど、1500円ぐらいで参加できるようなので…。楽しみ!

早々にふっとばされたらちょっとだけ一般卓で遊んでから帰ろ('ω')

[PR]
# by ssuttokodokkoi | 2017-09-08 16:13 | ポーカー修行 | Comments(0)